マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の後

こんばんは、内山です。
与那国島は台風の被害はあまりなく、今日は台風一過で見事に晴れています。


s-P1040249.jpg

まあ、無事でなりよりです。昨日の嵐は何だったのだろうと思ってしまいます。今日は午前中に台風対策のロープを解き、片付けて、午後からダイビング!っと思いきや。強い北風にうねり!出れるか心配でしたけど、行けることになり午後から2本行きました。

s-P1040247.jpg

5月29日日曜日 晴れ 気温:25度 水温:26度 風向:北 透明度:25m

1本目:新川の湾内
2本目:遺跡ポイント

1本目は島影になっていたおかげでうねりはあまり感じなくのんびり出来ました。透明度や水温も台風の後とは思えないほどキレイで温かい!!覚悟をしていたけど、なんか拍子抜けです。新川の湾内には久しぶりに行ったけど、相変わらずカスミチョウチョウウオが多いです。大きなイソマグロがチラホラ、バラクーダが2匹意外と大物が見れた気がします。

遺跡ポイントは流れはあまりなかったけど、うねりは物凄いことになっていて、条件付で潜ることになりました。

s-P1040253.jpg

二枚岩は思ったよりは悪くなかったけど、

s-P1040254.jpg 

それを抜けるとうねりは強くなりメインテラスは遠目から!カメのモニュメントの等もお預けになりました。それでもただでさえ潜れるか心配だったのに遺跡に行くことが出来たのだから昨日が台風だったことを考えると凄いことかもしれません。

s-P1040255.jpg 

s-P1040256.jpg 

s-P1040257.jpg

台風も温帯低気圧に変わったみたいです。
それでも、風や雨が強くなるかもしれないので気をつけてください。

s-P1040258.jpg 

| 内山 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風明けで潜れてよかったです。
潜れなかったら何をしようかと考えてました。

| ぽん | 2011/06/05 21:31 | URL |

あの日は絶対に潜れないと思ったけど、潜れたのは、それはぽんさんの日ごろの行いがよかったからです。

いろいろありましたけど、ありがとうございました。
今度はウミウシに強くなります。

| marlin | 2011/06/08 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlinstaff.blog54.fc2.com/tb.php/595-781bd8f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
