マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

こんばんは、内山です。与那国島は今日も雨でした。北風が吹き続けていた影響で外は結構寒くなってます。なんかいくら梅雨とはいえ、寒すぎる気がします。北風は治まってきてるので明日からは寒さは落ち着いて欲しいものです。
今日はそんな中3本潜りました。

5月17日火曜日 雨 気温:22度 水温:26度 風向:北東→東 透明度:20~25m

1本目:Wアーチ
2本目:L字アーチ
3本目:西崎

今日は穴を中心に潜りました。Wアーチは透明度はあまりよくはなかったけど、ウコンハネガイやシモフリタナバタウオ、テンテンウミウシなどいました。後は、少し流れがあったおかげでクマザサハナムロやカスミチョウチョウウオやウメイロモドキが群れていました。 

2本目は久しぶりのL字アーチ!

s-P1040074.jpg

アーチの中は小さいながらカッポレが群れていました。後は大きいコブシメ!!

s-P1040084.jpg

今年はほとんど見てない上、サイズも小さいものばかりだったので、個人的に大興奮p(^^)q

s-P1040085.jpg

しかも、目の前まで来ても逃げないし、体の色を変えるサービスまでしてしまう始末!!



そのおかげで記念撮影までしてしまいましたV(^^*)

s-P1040092.jpg

ラストは最初はそうでもなかった流れだったけど、途中から強くなりました。見たのはテングハギモドキの塊!!

s-P1040099.jpg

かなり固まってくれました。

もうしばらくは雨が続きそうです。どうにかならないかな!!
s-P1040097.jpg 

s-DSCF6623.jpg

| 内山 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlinstaff.blog54.fc2.com/tb.php/586-2c585849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
