マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年一番の

こんばんは、内山です。今日の与那国島は雨が降っています。梅雨して2週間近く経ったけど、今年は雨が少ないです。ジメジメしてると気持ちがおっくうになります。しかし、今の与那国の海は絶好調!!そんな中2本潜りました。

5月14日土曜日 雨 気温:23度 水温:25~27度 風向:東 透明度:40以上

1・2本目:西崎

今日の海は物凄かったです!!まず、海に入った瞬間に70m先の水底が見えています!!普段は見えることがないので物凄く違和感がありました。あまりに透明度が良すぎていくつか分かりません。透明度が100mって言っても言い過ぎでありません。さすがにそれは言いすぎですけど、50m以上はありそうです。
 
s-P1040054.jpg

そのおかげか魚の遠くからでも見えます。流れも強く、流れにのって南の根の直前になんとハンマーの50以上に群れが現れてるじゃあありませんか(!!)しかも、透明度が良く、近い!!ハンマーに囲まれました!!!
動画は途中乱れています。ごめんなさい!!  



それが終わって一段落使用としたら、また、ハンマーの群れが。。。
それが終わったと思いきや、遠くから点々が見えてきて、良く見るとまたハンマーの大群でした。 

 s-P1040052.jpg

同じ群れか分かりませんが合計で150匹以上は見ることが出来ました。
しかも、安全停止中にカジキまで見えて本当に言うことありませんでした。

 s-P1040055.jpg

2本目はハンマーが単体やテングハギモドキの塊がいました!!
安全停止のときにイルカが鳴いていました!!

水温が高い中でのハンマーの大群!!
個人的に今年の中で1番見れたかもしれません!

今年はいつまで見ることが出来るのか楽しみですp(^^)q

s-P1040057.jpg 

| 内山 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlinstaff.blog54.fc2.com/tb.php/583-f80b3fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
