マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北風から一転

こんばんは内山です。今日の与那国島は昨日の北風の影響で朝は寒かったけど、午後から気温も上がり暖かくなりました。さすがに4月になると寒い日もそうは続かなくなるんですね!

今日はダイビングとスノーケルをやりました。

s-P1030610_20110412184428.jpg

4月12日水曜日 晴れ 気温:21度 水温:25度 風向:北東 透明度:25~30m

1・3本目:西崎
2本目・スノーケル:遺跡ポイント

昨日、北風が吹いていたので西崎は荒れているんじゃないかと心配したけど、思った以上に落ち着いていたので安心できました。流れも昨日の激流れの逆潮から一転ゆっくりになりました。1本目はエントリーしてしばらくすると、ハンマーが3匹!親子みたいで1匹は子供でした。

s-P1030604_20110412184429.jpg

その後は下にマダラエイやハンマーヘッドロックにイエローフィンバラクーダが岩の上にいました。

s-P1030608_20110412184429.jpg

ラスト南の根にギンガメアジの群れがいました。

s-P1030609_20110412184428.jpg

西崎2本目は、流れが90度変わり、岸よりでした。だけど、マダラエイとバラクーダは同じ所にいたのと、他にバラクーダが3匹!ぎりぎり群れ!!そのうち2匹はイエローフィンでした。あまり見ないから不思議です。

s-P1030611.jpg


遺跡ポイントは透明度が物凄くいいV(^^)
海が青い!!
その一言!!
流れもないし最高の1本でした。

スノーケルも波は高めでしたけど。あまりに透明度が良く、お客さんも石垣島に住んでいてよく潜ってる人たちだけど、それでもあまりの透明度の良さと、魚の大きい事で感動してました。

明日は海が穏やかになるみたいだし、のんびり行きたいです。

| 内山 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlinstaff.blog54.fc2.com/tb.php/554-37f1621e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
