マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日

こんばんは、内山です。今日の与那国島はとても晴れていて気持ちがいいです。気温が25度まで上がり、暖かいってよりも少し暑いくらいです。明日は春分の日このまま暖かくなるといいです。

今日はそんな中3本潜りました。

3月20日日曜日 晴れ 気温:25度 水温:24度 風向:南 透明度:20m

1本目:西崎
2本目:馬鼻ドロップオフ
3本目:ホワイトワールド

昨日からの北に走る潮の影響なのか物凄く透明度が悪くなりました。水温も1度以上上がり、24度になりました。それでも平年よりも高いけどね。そんな条件の中、ハンマー探しは結果は群れを2回見れました。最初は1匹だと思ったら、かなりの数で、しかもこっちに来てくれました。おかげで近くで見れました。
s-P1030235.jpg 



その後は真下にいました。かなりの幅にハンマーがいて物凄い数で見えた感じは30匹くらいでしたけど、透明度が悪く、深かったので下に行けば100以上いそうな感じでした。

2本目はエントリーした砂地にホワイトチップが寝てました。最近いなかったハナヒゲウツボもいました。
s-P1030245.jpg 

s-P1030249.jpg


ラストは透明度が悪く黒く見えたけど、それが砂地の白と意外とマッチしてそれが思ったよりキレイでした。
s-P1030252.jpg

明日は春分の日もう春ですね。本当に暖かくなって欲しいです。
 s-P1030239.jpg

| 内山 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlinstaff.blog54.fc2.com/tb.php/533-d59f6243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
