マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群れが。。。

こんばんは、内山です。与那国島は島は3月に入って毎日寒いけど、だんだんその言葉も言いなれてきたのか、寒いっと言いながらそこまで寒いと思わなくなってきました。それなら、2ヶ月前からそう思いたかったです。
今日はそんな中3本潜りました。

3月4日金曜日 曇り 気温:15度 水温:23度 風向:北東 透明度:30m

1本目:Wアーチ
2・3本目:西崎

Wアーチは少しだけ流れがありました。水温も下がり透明度が良くなりました。それだけでもかなりきもちがいいです。
二つ目のアーチの中にコンペイトウウミウシの小さいのがいました。それでも大人と同じ形でとてもかわいい(^^)
流れがあったお陰でグルクンもかなりの数がいました。
s-P1010144.jpg

2本目からハンマー狙い!!
流れは緩やかに反対に流れていました。
最初はハンマーヘッドロックにナポレオン!西の根にウメイロモドキがわんさかいたけど、ハンマーはあらわれず。。。
ラストは、流れはほぼ同じ!!
入ってすぐにハンマーゲット!!
15分過ぎに浅いところにハンマーの大群が。。。しかも、目線よりも上!!チャンスと思いがんばって泳いだけど、思ったより遠く、ハンマーも離れるように泳いでいったので、あまり近くにいけなかったです。


自衛隊の船が2そうありました。
今日はあまり写真を撮れなかったので、2日連続だけど、載せます。
でかかったなぁ~!
s-P1030111.jpg

| 内山 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlinstaff.blog54.fc2.com/tb.php/520-03d1dcf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
