マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16日祭

こんにちは、石朗です。前までは海の中より外の方が寒かったのですが最近は海の中のほうが寒く感じてきました。

なんか最近ブログに出る度に「寒い」ってしか書いてないような気がします。気をつけます。

今日の与那国・・・天候:曇り 気温:17℃ 水温:24℃ 透明度:20m 風向き:北東

本日5航海

1.2.4本目:西崎
1本目はエントリーした瞬間クラゲだらけで、軽くパニックでした。透明度もあまり良くなかったのですが1匹みれました!
ちょっと離れていたので見えづらいですが ピントはご自由にあわせてください。

P1020078_convert_20110218212900.jpg
2本目は通常とは潮が逆に流れていました。
単体が3回ほどえでて5匹くらいの群れもみれました。

3本目ハンマーは見れませんでしたがイソマグロがいました!

悪条件のなかでしたがいい成果だと思います!!

3本目:ヌルガン

5本目:遺跡ポイント
P1020088_convert_20110218213538.jpg
結構流れてました。

亀が二度ほど現れました!2回目はカメのモニュメントのそばに居て、本物の亀を先に見てしまったのでモニュメントを見たゲストさん達の反応はイマイチでした・・・
P1020093_convert_20110218213203.jpg
今日与那国は16日祭といわれる行事でした。うろ覚えですが確か旧暦の1月16日であの世のお正月らしいです。

なのでお墓の前で親族が集まってわいわいとご馳走を食べたりします。僕もダイビングの合間にお線香をあげてきました。

| 米浜 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlinstaff.blog54.fc2.com/tb.php/506-aba2620e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
