マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかになってきた

こんばんは、内山です。今日の与那国島は昨日からの時化も治まりつつありました。それならハンマーを見ようと思い、全部西崎でハンマー狙いと体験ダイビング行きました。

2月15日火曜日 曇り 気温14度 水温:24度 風向:北東 透明度:25m

1・2・3本目:西崎
体験1本目:ダイヤティー
体験2本目:遺跡ポイント

今日のハンマーは3戦1勝です。1本目はエントリー直後にイルカの鳴き声が「キューキュー!!」鳴いていました(;;)
その影響なのかハンマーどころか魚1匹もいませんでした。
南の根にイソマグロが群れていました。
2本目はイルカは鳴いていなかったけど、魚の姿が。。。途中テングハギモドキの中にヒメテングハギの群れが紛れ込んでいました。それはそれで珍しかったけど、ハンマーが。。。
ラストは海もかなり穏やかになってきてこのまま見れないとどうしよう思ったのかせめて写真を撮ろうと思い1枚!!
これでブログの写真は確保しました(^^;)
s-P1020026.jpg

ラストもかなかなハンマーも出ない状況が続き南の根を過ぎてヒヤヒヤしてるところに真下から2匹のハンマーが。。。
悠々と泳いでいきました。
 s-P1020028.jpg
ごめんなさい!!
写真のセンスないね
(^^;) 
この中にハンマーがいるはずです。探してみて(苦笑)

寒い中の体験ダイビング、最初はナーマ浜での練習!
ここの水温はかなり低くて堪えそうになります。これを超えると遺跡って言うご褒美があると思えばがんばれちゃうp(^^)q
そんな中いざ本番が始まりました。
1本目はのんびりと与那国ブルーに堪能しました。無事に終わり、ついに遺跡ポイント!
流れもそんなに無かったみたいでのんびり出来ました。やっぱり遺跡は大きかったですか!?
体験が気に入ったみたいで明日も潜るみたい!!

明日は南風になるみたいで暖かくなりそうです。
s-P1020029.jpg

| 内山 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marlinstaff.blog54.fc2.com/tb.php/503-befa09c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
