マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気って・・・・

 ハイサイ、赤松です。昨日見た天気予報によると、今日からだんだんくずれだすといっていましたが、まぁ曇ってはいましたが雨は降りませんでした。ただ、午後になるにつれ空を覆う雲が厚くなってきてはいました。うぅぅ~また寒くなるのかな(T Λ T)

さて、本日10月31日土曜日、天候は晴れのち曇り、気温26℃、水温27℃。10月最後の日となりました。

1本目・・・・クブラバリ

P1000928_convert_20091031180333.jpg 

 ゆーっくり逆の流れ。穏やかに潜れました。ただ、急に視界に入ってくるカスミアジは勘弁してほしいです。かなりびっくりします。

2本目・・・・ダンノドロップオフ

P1000931_convert_20091031180047.jpg P1000934_convert_20091031180151.jpg

 浅場の棚際から入って壁を流しました。ムレハタタテダイ、ニザダイ、テングハギモドキ、ウメイロモドキの各群れがひとつになって、目の前が魚だらけになりました。珍しい魚や大物がいなくてもつい目を奪われてしまう瞬間です。

3本目・・・・西崎

 南の根に着いたときはツムブリが、捕まっているとイソマグロがきました。西崎も久しぶりです。ヒメテングハギもいました。・・・・ひとつ気になったのですが、ヒメテングハギの近くで泳いでる魚たちはあの頭のとがった部分は気にならないのでしょうか?内心「邪魔だよなぁ~」と思っているかも。

P1000938_convert_20091031180225.jpg P1000939_convert_20091031180253.jpg

 

 お天気に関しては人の力ではどうにもならないものですが、できるだけならあんまり寒くならないでほしいです。え?「寒がりすぎだろっ!」て?聞こえませ~ん┃(‐ ‐)┃

 

 


| 赤松 | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
