マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が、、、

   こんばんは、内山です。台風が近づいてますね!今年は一回しか対策をしてないくらい来なくって、今年はもうない思ったらこのありさま(:_;)外す事を祈りつつ2本いきました。

9月30日水曜日 雨時々くもり 気温・28度 水温・28度 風向き・南東 透明度・20~25m

1本目・ダンノドロップオフ
2本目・クブラバリ

1本目はドロップオフ沿いを流しました。ムレハタタテダイが群れてました。あとは、イソマグロにダンゴオコゼがいました。ドロプオフは見るだけで気持ちがいいです。    

930007

2本目は1本目と違ってノンビリ潜りました。アカネハナゴイがかなり密集してました。ピンクと白のハダカハオコゼのペアーがいました。ナンヨウハギの幼魚の群れがいました。普段は近づくとサンゴに隠れるけど、今回は積極的に泳いでいてかわいいかった。個人的に幼魚の中でナンヨウハギが一番好きだからこれだけで大興奮!
                  930003     930001 

                  930006     930005
大雨の影響でほとんどが濁って潜れないなか、今日の2本は普段と変わらないくらいにキレイでした。早く与那国の流れでキレイになって欲しいです。
台風が近づいてる影響でうねりも心配です。
直撃だけは勘弁してくだしい。


| 内山 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
