マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前半戦!!

    こんにちは 田中です

 3月2日火曜日 天気 晴れ時々雨 気温25℃ 水温23.5度

 1本目西崎 2本目クブラバリ 3本目西崎 4本目遺跡

 1本目西崎 ハンマー5匹!!

エントリーして7.8分で5匹!! しかも水深は15m弱にいたので少し見上げる状態。

太陽の光もあったのでお腹の辺が白く輝いて見えました

途中ウメイロモドキも群れていて、黄色と青がとてもきれいでした。

P1020550_convert_20100302181115.jpg P1020546_convert_20100302180818.jpg

 2本目クブラバリ ペアのアオマスク可愛いです。

P1020557_convert_20100302183922.jpg 

 

 3本目西崎 エントリーして直ぐに30匹前後のハンマーの群れ!!

奥にも影がみえたのでもっといたのかも

最近は徐々に透明度も良くなってきているので西崎もさらに楽しいです。

ハンマー以外に ギンガメ バラクーダ ロウニンアジ イソマグロ などなど、流石豪快な海!!

 4本目遺跡 太陽の光も入り、流れもさほどなく快適な癒し系遺跡でした。

メインテラスの近くにアオウミガメ。大接近しても逃げずにいたので、ゆっくり見られました。

水路を過ぎた辺りにナポレオン。普段はすぐに逃げてしまいますが、今回はかなり近寄れました。

拝所を出た後も近くにいたので、の~んびりとナポレオン。

なかなか楽しい1本

P1020566_convert_20100302182025.jpg P1020565_convert_20100302182746.jpg

本日で田中はヘルパー終了となりました。

東京での仕事までの間、2月頭から今日までの約1ヶ月、ヘルパーとして

お世話になりました。1年半ぶりの与那国でしたが、仕事をしながらも楽しむことが

出来たので感謝しています。僕の中で与那国の海は、相変わらずサイコーでした。

これからもダイビングサービスマーリンをよろしくお願いします

 

 

 

 

 


| 田中 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮上後は沖なわぁ~

 こんばんわ~ 田中っす

 2月27日 土曜日 天気晴れ 気温25℃ 水温23.5度

水温は若干冷たく感じますが、気温は暖かいので快適な一日でした

 1本目西崎2本目西崎3本目遺跡4本目西崎 ハンマーも出てます

 1本目西崎 ハンマー20匹前後

エントリーしてすぐに出ました。太陽の光も入っていた為、お腹が白く光っていてキレイ!!

P1020506_convert_20100227195655.jpg 

 2本目西崎 残念

 

 3本目遺跡 本日は光も入り、緩やか遺跡

最後にはナポレオンも!!太陽が出てるだけで全然雰囲気が違う。

P1020511_convert_20100227194924.jpg P1020507_convert_20100227195748.jpg

 

4本目西崎 久々に満喫西崎

エントリー後数分後に、30匹オーバーのハンマーの群れ!!!

少しゆったり見てから、南の根手前でロウニンアジ。

一匹だけど優雅に泳いでました。

南の根の周りで、イソマグロが5.6匹ですが近寄ってきてくれました。

ロックに行く途中に大きめのハンマー(一匹)が少し下を優雅に泳いでいました。

みんなでゆっくりと眺められたので満喫。

ハンマーの泳ぎ方はなぜか魅力的

P1020514_convert_20100227194444.jpg P1020515_convert_20100227194700.jpg

 

| 田中 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい一日

こんばんは!! 田中です

2月22日 月曜日 天気 晴れ時々曇り 気温 22℃ 水温 23℃

いや~ 久々に暖かいと感じる1日となりました。

水温が若干低くなったのでエキジット後は少々寒いですが、太陽もようやく出てきてくれて

過ごしやすいと感じる陽気です。

1本目西崎 2本目遺跡  3本目ヌルガンアーチ

 1本目西崎ではハンマー1匹。

 P1020397_convert_20100222184728.jpg

遺跡ポイントでは少々ウネリがあったものの、日が出ていたので、少々明るく感じました。

途中で可愛いタコもいました。

P1020398_convert_20100222184951.jpg P1020404_convert_20100222184508.jpg

3本目ヌルガンアーチ 2つアーチを越えると、2匹のコブシメ

みんなでゆっくり近付き写真撮影!! かなり近くまで来てくれたので、皆さんいい写真が

撮れたのではないでしょうか

ゲストの中には「美味しそう!!」との声も・・・可愛いとは思っていても、同じ事思ってました。

s.jpg P1020414_convert_20100222185156.jpg

 

| 田中 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に!!

こんばんは!! 田中です

 本日 2月19日 金曜日 天気曇り時々雨 気温16℃ 水温23度

1本目2本目3本目4本目5本目6本目 オール西崎ハンマー狙い!!!!!

 最近天気も悪く、気温も寒く、透明度もあまり良くありませんでした・・・が・・・久々に来ました!!

これぞ与那国ハンマーシーズン!!

  結果発表 *ハンマー

1本目 30匹

2本目 残念

3本目 6 +1+7+1×4 ちょろちょろハンマー

4本目 残念

5本目 60匹オーバー プラスちょろちょろ

6本目 1匹 

 5本目にはバラクーダも群れてました!!

西崎は何が起こるかわかりません。これがまたやめられないんです!!

明日も頑張りましょう!!

おまけ 2月13日のもyou tubeにあげてみました

 

 

| 田中 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり2月!!

ど~も~ 田中です

 本日は寒いです!! と言うより寒く感じます!!

今日は例年並の気温とのことですが、昨日までがメチャメチャ暖かかっため

寒く感じます。

  2月12日金曜日 曇り 気温17℃ 水温24℃

1本目:遺跡

2本目:西崎

本目:Wアーチ

4本目:Wアーチ

5本目:西崎

6本目:遺跡

合計で6航海!!

 P1020322_convert_20100212201651.jpg

遺跡ポイントはうねりは少々ありましたが、問題なくポイントを巡れました。

途中、ウミガメも泳いでました。あまり大きいカメではありませんが、背中の

甲羅の藻を見ると、長い年月を生きていると感じます。

P1020318_convert_20100212201727.jpg 

P1020315_convert_20100212201602.jpg 

Wアーチですが、天気が生憎な為、期待していませんでしたが、

光も少し入り、2つ目のアーチのスポットライトが綺麗でした。

途中、50cm以上はあるモヨウフグも、かなり近付いてきてくれました!!

昨日の南風から今日はうって変わって、時化時化 風18m↑ 波4m↑西崎でした。結果はは2本ともでした。お客さんがとっても協力してくれるのに、西崎が牙を向く日には、本当に申し訳なく、、、ごめんなさい。明日こそ がんばります

 

 

 

 

 

 

 

| 田中 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
