マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪

こんばんは! すごく久しぶりにブログを書いてます、長谷川です。 まだいましたよ~

今週の前半は風邪をひいてしまい、4日も休ませてもらいました。大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

復活したので、ますますがんばりま~す。

今日の天気は、   くもり  気温18℃  水温23℃  北東の風   でした。

今日は雨もほとんど降らず、風も弱かったので、昨日より全然暖かく感じました。

ダイビングは、  1本目 西崎  2本目 ヌルガンドロップオフ  3,4本目 西崎  5本目 

クブラバリ  6,7本目 西崎                                合計 7航海 でした。

1本目の西崎では、可愛らしいちびマンタが出たそうです。

反対に2本目のヌルガンドロップオフでは、ビックリするほど大きいコブシメがいました。カメラ持ってることを                      

忘れてしまってたので、写真がなくて残念(><)

ハンマーは今日はちょっと不調でしたが、6本目の西崎では遠くで1匹、7本目では近くで1匹見る事ができました。

すごく見たがってたゲストお2人がメチャメチャ喜んでいたので、嬉しかったです(^-^)

    

2-20-10.jpg

 


| 長谷川 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は盛りだくさん♪

こんにちは! ブカブカペラペラの長谷川です。 何の事かわからない方は、前のブログをみてくださいね(^ ^)

昨日今日と朝7時くらいまでは大雨が降っていて、一日雨なのかな~と思っていると、昨日も今日も海に向かう頃にはキレイに晴れていました

今日の天気は、 晴れ  気温21℃  水温23℃  北北東の風  でした。

ダイビングは、 1本目 西崎 ・ 2本目 ヌルガンドロップオフ ・ 3本目 西崎 ・ 4本目 ヌルガンアーチ ・ 5本目 西崎  の合計5本出ました。

 

[高画質で再生]

体感 360度 ハンマー? [モール]

今日の西崎は大にぎわいで、20~50の群れが1・3・5本目全部で見れました。ツムブリの群れもずっと横にいてくれたし、サワラも3匹私達の周りをゆっくり回ってくれました。晴れていたからか、透明度もここ何日かと比べると良くなっていて、30メートルくらいは見えていたと思います。そのおかげで、縦横に広がるハンマーの大きな群れをゆっくりと眺めることができました。

ヌルガンドロップオフでは最後にナポレオンが出てくれたそうですし、ヌルガンアーチでもアーチの中にヒメテングハギとテングハギモドキの群れがいたそうです。

毎日こんな日が続けばいいのに・・・・・・。

明日もがんばりましょ~\/(^O^)\/

 

| 長谷川 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あめあめ♪

こんにちは。ブカブカペラペラウェットの長谷川です。

お尻のところでありあまってるウェットが気持ち悪くて気になり、ついついいじくってしまうのですが、そのたび先輩に「ケツを触るな~」と怒られてます・・・。厳密には生地しか触ってないんですが。ダメ?ですよね(--)

今日は、 1本目 西崎 ・ 2本目 クブラバリ ・ 3本目 ヌルガンドロップオフ ・ 4本目 西崎  でした。

天気は、 雨時々くもり  気温20℃  水温23℃  南風  でしたが、4本目港に向かう頃には北風に変わっていました。

雨は一日中強く降ったり弱く降ったりしていたのですが、南風だったので朝は暖かくてうっすら汗もかき海に入ると水が気持ち良くて、今日は気持ち良いダイビングが出来ると思っていました。でも・・・甘かったです。

4本目港に向かっていると、空港の風速計(?)が北を向いていたんです。見なかったことにしようと決め港に着くと、船長が「風が北に変わっちゃったんですよ~」とお客さんに話していました。その言葉を聞いただけで寒くなり、同じ水温なのに海も冷たくて暗い感じがしました。私の気のせいでしょうか・・・?

今日は残念ながらハンマーに会えませんでしたが、クブラバリ・ヌルガンドロップオフは、お魚がたくさんいるとゲストの方々に大好評でした。与那国は、西崎・遺跡もすごいけど、その他のポイントも盛りだくさんなんですよね~。

明日は少し風が強くなるみたいですが、元気にがんばりましょう\(^^)/☆    2010-1-15_20100128183313.jpg

| 長谷川 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった~☆

こんばんは。やっと書き終わったブログを、まちがって全部消してしまった長谷川です。

ただでさえ打つの遅いのに・・・自分が許せない(T T)

気を取り直して、今日の天気 晴れ 気温26℃ 水温24℃ 南風 でした。

すごく暖かかったので、海に入る前に乾いたウェットを着たときは、暑い毛布にくるまってるようで汗が滝でした。447

ダイビングは、西崎に2本、クブラバリに1本入りました。

南風のため遺跡に入れず、遺跡メインで来られたゲストの方がすごく残念そうでしたが、ぜひリベンジしていただきたいです。

西崎は、1本目下の方に4~5匹のハンマーが出ましたが深かったので側によることは出来ませんでしたが、

2本目の安全停止中に、ギンガメアジの玉が現れて、アドレナリン大放出でした22

その他にもオオカマスなどが出て、透明度があまりよくなかったわりには盛りだくさんだったと思います。278

明日は北風に変わり、今日とは打って変わって寒くなりそうですが、今日は暑苦しかったウェットがありがたく感じられそうです。

皆さんも、急な気温の変化で体調を崩されないようにお気をつけ下さいm(_ _)m266

 

2010-1-11_convert_20100121214434.jpg

| 長谷川 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぶしめ☆

こんにちは~。昨日は休みを頂き、すっかり疲れの抜けた長谷川です291

今日はおとといまでとはうってかわって、長く陽に当たるとチリチリするほどよく晴れました

今日のダイビングは2本、 ダンノ浜 と 西崎 に入りました。

天気は 晴れ 気温 20℃ 水温23℃ 南東の風 でした。

ダンノ浜では大きなコブシメがいて、それを見ていたらどこからともなくもう1匹現れ、気が付くと別の方向にまた1匹・・

という感じで、結局4~5匹いらっしゃいました。274

長いこと側にいてくれたので、みなさん写真ばっちり撮れたのではないでしょうか?

西崎は残念ながらハンマーには会えませんでしたが、1ミリくらいのエビ(?)みたいのがたくさん水中に浮いていて、

私にはちょっと楽しい1本でした。446

   2010-1-15.jpg    2010-1-15-2.jpg 

| 長谷川 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
