マーリンスタッフブログ

沖縄県与那国島ダイビングサービスマーリンのスタッフブログ。 毎日の与那国の海模様をブログに更新。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログお引越ししました!

この度ブログを移転しました。いつも応援してくださっているみなさま、これからもよろしくお願いします。
新しいブログはこちら >>

| 未分類 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見え台湾

こんばんは、内山です。今日はあいにくの天気でした!しかし、そんな天気を吹き飛ばすような熱い出来事がありました!朝一、港に行ってる途中になんと台湾がくっきりと見えるでありませんか!!本当にたまに見れるときがあるけど、うっすらで本当にそうなのかと疑いたくなるけど、今回は誰が見ても台湾だとわかる感じでした!ここまではっきりと見えたのは初めてでかなり興奮しました。
 
100818-1.jpg

今日はそんな中3本潜りました!

8月18日水曜日 曇り 気温:30度 水温:30度 風向:南東 透明度:25m

1本目:空港北
2本目:遺跡ポイント
3本目:西崎

1本目はかなりマッタリとしながら潜りました!ノコギリダイが群れているところを見たりしました。
2本目は風向きは良くないけど、波はそんなにたってないので遺跡に行くことができました!中は少しだけうねりがあったけど、流れは弱くてゆっくりできました。メインテラスにも座ったり柱穴にも行けたりしました。
 
100818-5_20100818190949.jpg 100818-6.jpg

3本目は西崎はガンガン流れがありました。そんなときに南の根につかますのは流れを感じます。大物は残念ながらいなかったけど、そんな時もあります!

台湾が見えることは数日後天気が荒れるみたいです。そうならないことを祈りたいです!

100818-2.jpg 100818-4.jpg

| 未分類 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画

  4月21日 久々の西崎ダイビングを堪能しました



 写真撮影の後 後姿をGET 



ロウニン玉もいたのですが、、、ロウニンはスライドして動くので、、、難しく、、、
マグロリバーとロウニン玉 次回 がんばります

| 未分類 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地形日和

こんばんは、内山です。今日はまた北風になりました。しかし、あまり強くなくて暖かかったです。このくらいなら過ごしやすいし快適ですね!

今日はそんな中2本潜りました。

3月18日木曜日 晴れ 気温:24度 水温:26度 風向:北 透明度:20m

1本目:ヌルガン

2本目:遺跡ポイント

今日は地形中心にいきました。ヌルガンは晴れた日に入るのは久しぶりでした。アーチの中は物凄く光が入っていてキレイで、本当に同じところ?って思うくらいでした。水深も浅いから光が当たるし、それがカーテンに見えてとてもキレイでした。

遺跡ポイントは流れとうねりは結構強く大変でしたけど、メインテラスなど見れました。やっぱり晴れた日の地形ポイントはいいですね。

明日はもっと暖かくなるみたいですし、快適ですね!

| 未分類 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

な、流れが・・・・(__;)

ハイサイ、赤松です。このまま暖かい日(暑い?)続いていっきに春まで行くのかなと思いきや、明後日ぐらいにどうやら寒い日が来そうです。しかし、これで寒いのも最後になるのではないか?とも思いました。

さて、本日3月5日金曜日、天候は晴れ時々曇り、気温27℃、水温24℃。南西の風が強く港を出る辺りが結構波が立っていました。

本日、トータルで4航海、うち西崎が2本、後はクブラバリ馬鼻ドロップオフでした。

西崎・・・・

 はぁ~(__;)こんなに潮が悪い日が続くとは思いませんでした。南西の風の影響もあって西崎周辺はかなりの荒れ模様。エントリー・エキジットが大変でした。ただ、港出口の沖の水底があんなに真っ白な砂地だったのはかなりビックリしました。

クブラバリ・・・・

 内山さんガイドの1本。晴れ+良い透明度でかなりキレイな様でした。ミヤケテグリやコールマンウミウシなどマクロも充実していたようでした。

918+021_convert_20100305184111.jpg P1010540_convert_20091223204317_20100305184411.jpg

馬鼻ドロップオフ・・・・

 本日ラストのダイビング。ほんとは西崎に入りたかったんですが・・・・潮の流れがほとんどなくうやむなく変更。しかし、大きなイソマグロやアオウミガメなどがいてよかったです。ハナヒゲウツボはどうやら引越ししたご様子。新居を早くみつけねば!です。

P1020593_convert_20100305183622.jpg 

 こんなに西風強いのは夏はじめぐらいだったのに・・・なかなか遺跡ポイントへいけなくて残念です。もう少し穏やかになってくれないかなと日々思います。

| 未分類 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
